白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暑い。
今日は山形まで行ってきました。
最上義光歴史館で鬼切の講演を聴いてきましたよ!
何でも、今日は斯波兼頼羽州探題として
山形に入部してから650周年なのだそうです。
でも、斯波兼頼どころか・・・義光自体の資料が少ないです・・・。


それから、ひぐらしの声を聞きつつ
秋保の秋保大滝に行ってきました。
着いた頃には真っ暗になっていました。
その時「何だか肝試しみたい」という2人に対して
「いや、このへんはそういう話がないから大丈夫」
ありました。
あるどころか、自殺の名所です。
実は知ってました。ごめんなさい。
流石に神社やら供養塔やらがあれば怪しいと思うものですが・・・。

http://gost.s35.xrea.com/miyagi/read.cgi?DIR=miyagi&FILENAME=22


最近、また東京農工大の生協ホームページを見始めました。
でも、早稲田大生協の一言カードも面白いです。
載せておきます。
今日も話していたんですが、何でうちの大学には
生協がなくて、画材屋だったんでしょう。
生協だったら良かったな。
http://www.wcoop.ne.jp/information/hitokoto/hitokoto0601.htm