白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

さて、今日はあれですか。
北朝鮮が7発ぶっ放してくれました。
テポドン2号とノドン1号、スカッドからなる
ミサイル乱発。
スカッドといえば、イラク戦争の時にも
ジョージがイラクスカッドを持っているとかで
因縁つけたこともありました。
確か巡航距離が150キロを越えるミサイルは
大量破壊兵器であるとかなんとかいって。
イラクから150キロ以内にはイスラエルがあるんですよね。
それで、湾岸戦争の時にはイラクからイスラエルスカッド
飛んでいきました。
正直、今回の発射は理解に苦しむ。
あくまで推察の域を超えないのですが。
北朝鮮は事前にロシアに対して何らかの打診があったのでは
ということです。でなければロシアは動員令でも出すとか
警備艇の数を増やすとかしなきゃいけない。
ところが、その動きがないということはロシアは何かを
知っているということになるのではないでしょうか。
そんで、安保理では穏健派に回るのではないかと推測しています。
じゃあ日本は?

いや、送金停止だろう。
バンコ・デルタでかなり効いたんだから
送金停止、すべての船舶の入港禁止
それだけやれば北朝鮮は、侘びか戦争しかないんじゃないかな。