白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや暑い。
さあてと、戦いの日です。
本部に行くと、総務のお偉方が
「じゃあ本店行こうか」というので
いや、その前にちょっと待ってください。
お聞きしたいんですけど、本店の方は(私が行くことに)
あんまりいい顔してないんですよね?
「いい顔っていうか…そういう感じだよね
自分でどこが悪いと思う?」
使えないとか…そういうことでしょうね。
「いや、違うんだ。態度が悪いんだ。挨拶とか」
「態度?」
「そう、声小さいし、何だか身構えてるんだよなぁ。
見ててわかるんだよ、身構えてるって。先輩が来たらさ、例え仕事が途中でもサッと立って
とかね(中略)菊地君は大きいから威圧感があるし
…わからない?」


私頭悪いんですかね?全然わかりません
威圧感があるから飛ばされる職場っていうのも初めて聞きました。




いや、私。今日行ったばかりですから