白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや暑い。
今日から新しい人が見習いということで来ました。
しかし、その人がとても恐ろしいことに気付いてしまったのです。
車は、車両保険に入っていない。
ていうかそもそも、営業車は大体全部が
保険に入っていない。
これは、はっきりいってヤバいです。
保険を販売する会社が保険に入っていないという
何たる本末転倒ぶり。
事故を起こしてしまったら、どうするつもりでしょう。
しかも、人身事故なんぞ起こしたら
何百万というお金が必要となるかもしれない。
それは1職員には払えません。
そのために保険があるんでしょうけれども
同時に安心を買うということになるはずです。
安心して仕事をするために、保険はやはり入って
おかなければならない。
そうでなければ、自分の車で運転した方がマシです。
ところが、その場合燃料代は出ない。
これは前々から総務で言われていたことで
それなら金庫の車使えよ、という話で決着していました。
それこそとんでもない話だ、と言わんばかり。
ところが、その話を根底から覆す
事実が明らかとなってしまったのです。
総務から来た私は、遠まわしに文句を言われているようで
何だか居心地が悪かった。
実際「総務何とかしてよ」と言われてました。
何とかできるもんならすぐしています。


☆本日の衝動買い

パーフェクトFP技能士3級対策問題集 実技編 個人資産相談業務〈2006年度版〉

パーフェクトFP技能士3級対策問題集 実技編 個人資産相談業務〈2006年度版〉

パーフェクトFP技能士 3級対策問題集 学科編〈2006年度版〉

パーフェクトFP技能士 3級対策問題集 学科編〈2006年度版〉

ついにFP参考書が届きました。
がんばるぞー!