白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。
暑い。
今日もいろいろやった。
でも一番気付いたことがある。
この支店は汚い。男性陣はものぐさで
女性陣はさっさと帰ってしまうため
自然とゴミがたまってしまうし
文書の類が長年放置されて、それがたまって
非常に汚い。
よって、大ナタをふるって掃除することにした。
その前にシュレッダーの数が半端じゃない。
どれだけためたんだおめーらと突っ込みたくなる。
シュレッダーも古いもので、ブブブ…と弱弱しいので
慎重に入れていたら、半分ほどしかかけられませんでした。
実は掃除こそ大事なもので
ユニクロ」を展開するファーストリテイリング会長・柳井正氏は
誰よりも早く出社して、冷暖房をつけ、トイレ掃除をして
社内を活気付けることに成功しました。
まずは自分で誰もやらないことをやる。