白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。暑い。
ふうむ、今日は総代会の資料を延々と作っていました。
総代会とは、株式会社でいう株主総会
信用金庫とは、総代と呼ばれる人々が出資金を
出して成り立っています。ちなみに一口5000円です。
なかなか面白かった。仕事は楽しくやりたいものですよね。


さて、お昼ご飯は最近市役所で食すことが多い。
白石食べあるきと称して、色んなところを歩いて回って
いたんですが、市役所が一番近くて、ついつい足が向いてしまう。
安いしね。まぁ味の方はともかくとしてだ。
白石城の食堂なんかも安くて、500円もあれば旨いうーめんを
食べることができます。
でも私は思う。うーめんはそうめんとちゃうんかと。
どこが違うのかと。どう考えても同じだろうと。


帰りの電車で、後ろで高校生が何か喋っていたので聞いてみた。
「すげー!何それ!どこで買ったの!?」
何か凄いものを見てしまったようです。
「え?普通に売ってるよ?」
「どこで買った?」
気になる…。
「大河原の」
うんうん
ジャスコの」
うんうん
「自販機」
…。
自販機!!?
大河原のジャスコの自販機にはそんなに凄いものが!?