白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。冷える。
というか今日はなかなかスリリングな日でした。
預金保険機構が入ったし、何とも緊張感の漂う…
かと思えば、私はヒマでヒマで、昼休みになったらすぐ
お昼ごはんを食べに行ける状態でした。
本店勤務では考えられない状態だな…。


それから、何でもうちの近くの支店で人がやめたそうで
そのつなぎとして私が派遣されることになりそうです。
「何もできませんが…」といったけど
「免許持ってるでしょ?大丈夫だよ」
でもAT限定だということで、人事VS総務の火蓋が切って落とされた。
人事の若い人は「限定は新しい人だよね」と理解不能なフォロー。
(恐らく「今マニュアルなんかないよねーと言いたかったんだろう」)
そこへ常務「俺は古い人間ってことか」
「常務はマニュアルですか?」
「…オートマ」
勝負あり。
まぁ、車に乗っていろいろ回るだけで、助手席でもOKということ
だったので、大丈夫でしょう。


夜。仮眠を取ってから
ワールドカップを観戦。
あぁ、わかってる。負けるだろうなぁとは思ってた。
でも先取点取ってからちょっと調子に乗った。
悪かった、悪かったよ。
でもあれはないよね。