白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

もう限界だ、助けて!
と病院に文字通り駆け込みました。
それは高校の時に通っていた病院で
カウンセリングもやってくれる病院。
区役所で障害者自立支援の受給者登録もしました。
(以前からやっていたけれども、区役所の手違いで受給者証が
届かなかった)


でも、カウンセリングはどうもカウンセラーが喋ってばかり。
半分以上経験論を喋りつづけて終わった。
「ちょっと話を聞いてください」と何度言おうと思ったか。
これから具体的にどうすれば良いか、という
働きかけがなかった。


あ、そうだ。部屋の掃除をして心の掃除もしよう
と思って部屋の掃除をした。
不眠だったので、眠剤飲んですぐ寝た。
起きたら朝5時だった。