白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨、冷える。


へぇボタン。4月22日に設置してから
292人?の方がへぇと思ってくだすったようです。
特に投資関連のことを書いているので
そこがいいのかなぁ。


ところで、今日の日経に面白いことが書いてありました。
恐竜にブロントサウルスがいます。でっかくて首が長い。
当初、アパトサウルスと命名されてから
ブロントサウルスが発見されたわけですが、この2つは
別の恐竜と考えられていました。
同じ恐竜と確認された場合、学会では先に命名された方の名前が
採用されますが、アパトサウルスブロントサウルスが
同じ恐竜だと確認されてからもなぜか後に命名された
ブロントサウルスが使われています。
因みにどうしてあんなに恐竜が大きいのかというと
食物に栄養分が少なくて、新陳代謝を抑えていたためだそうですよ。