白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。暖かい。
ところで、マイミクの某氏が退職されました。
私はこの決断に賛意を送りたい。
そう、やめたくなったらやめちまえばいい。
企業はもっと良い職場にするよう努力するべき。
心を大切にして働きましょう。


資格が欲しいがために私はこの腐れた仕事にいますが
FPでも取ったらとっとと辞めるつもりでいます。
やりがいも何もあったものじゃない。
古いやり方で増益とかいってるけど不良債権比率上がってます。
自己資本比率下がってます。
上司は横暴、同僚がいない。縦社会で上司に反論が許されない。
こんな毎日耐え切れません。


そうそう、うちの本部の端の方に保健室があります。
通ることも滅多にありませんが、電気はついていない。
利用している人も見たことがない。
その隣に「組合室」があります。
先輩に聞いたら何に使っているのかわからないのだとか。
素敵な施設ですね!
監査対策用の素敵すぎる施設。