白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

サマワ民兵組織に援軍か 陸自取り巻く治安に影響も
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006051401004135


ムサンナ州のサドル師派民兵組織が援軍を得たらしいですね。
もともと、イラクの中でもサマワだけが治安が良いなんていうのが
まず疑ってかかるべきで、本当は潜在的な勢力がいたのは確か。
さて、それではどうすれば良いか。
世論を武装勢力から離してしまうのが当然なことで
イラクの人々が何を望んでいるかを応える必要があります。
特にトヨタとか、中国に工場作るよりイラクに工場作りましょう。
イラクは失業率がはんぱなく高い。70%にも上るとか。
イラク人だってバカじゃない。工場が爆破されたら撤退すればいい。
私だったら、繊維・被服の工場を作ります。で、イラクで売る。
実に平和的じゃないですか。イラク人のものはイラク人で作るべき。
実に簡単なことです。