白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は驚きの17000円割れ(489.56円安)です。
しかも、ミニ株を売り払ったので明らかな損切り
何故かミニ株は注文を受け付けてから翌営業日じゃないと
注文を出せない。だから値が戻ってきたといっても
翌営業日に下がると意味がない。そこで、損切りしてみました。
はぁ・・・・。
うちの職場に投信大好きな人がいます。
それで今日出会った瞬間に「「下がりましたね!!」」ハモりました。
自民党負けたからですかね?」
「うーん悪材料にはなるかもしれないけど・・・」
そう、実際は原油高に影響されて下がった。
つまりまたヘッジの仕業です。
ヘッジファンドのやり方はこうです。
まずは商品を高く売る。そうするとつられる形で
株式が下がっていきます。そこで安くなった株式を
どーんと買う。ヘッジファンド機関投資家 というわけではない
のでご諒解ありたし。
機関投資家とは、証券会社とか保険会社とか投資会社とか
いわゆる個人じゃない投資家のことです。
その分、大金が動きますけど。