白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暖かい。
さて、週に一度の指圧に行ってまいりました。
あそこは人が多いし、腕の良いので、常客となっています。


その後、久方ぶりに図書館に行ってまいりました。
養種園(小泉屋敷)も桜が満開。
日本人は桜が大好き。ヘレン・ケラーも来日した時に
「これが日本の心なのですね」と言ったほど。
触ってみても、なるほど、花びらがふんわりとして
優しい匂いがする。先人は何と偉大なものを残してくれた
のでしょう。感謝であります。
図書館の帰りに、おっさんがものの見事に自転車を将棋倒し
にしていました。やれやれ・・・と思いつつ
「大丈夫ですか?」
と倒れている自転車を起こしてあげました。
終わった、と思ったら
おっさんいなーーーい!!


陸奥国分寺、ここも隠れた桜の名所で
恐らく近所の人以外は知らないんじゃないでしょうか。
休日ということも相まってか、花見客が見られました。
子供がカラスにお菓子を取られたりしていました。
もちろん、カメラで撮影する人も多かったですよ。


さて、帰ってなんかしようかな
と思っていたら、ついつい眠くなって午睡。
気付いたら夜でした。
しまった!遅刻する!
こう思ってしまうのは職業病なんでしょうかね・・・。


あぁ、そうそう。
へぇボタンを設置してみました。
こんな日記でも皆様の何らかのお役に立てれば何よりと思っています。