白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや暖かい。
さて、午前に親に起こされてしまいました。
買い物に行くから車を出せということで。
久方ぶりにノンレム睡眠が台無しです・・・。


午後はマイミクHermit氏らと会談に及ぶ。
ヨドバシカメラ仙台駅東口店はいつも混んでる。
駐車場も混んでいて、待ち合わせ時刻に遅刻
してしまいました。
社会人として、「あのバカが駐車場をもっと広くしろよ!」
とか言い出してはいけません。
相手にとってはそんなこと関係ないからです。
まずは遅れたことを謝りましょう。
それから、遅れてしまった理由を述べましょう。
そうすれば「まぁそれだったら仕方ないね」となります。
或いは「次から気をつけてよ」ということになります。
何はともあれ、いきなり逆ギレしだしたら相手もムッとします。
まずは謝るのが適切です。
と、ビジネスマナーみたいなことになってしまいました。
目的はHermit氏に注文を依頼していたのと
こちらが借用していたDVDを返却するためです。
が、久方ぶりにO君が登場しました。昔とはさほど変わっていません
でしたが、やはり軽いノリは変わりません。
まぁ学生のうちはそれでいいんですよ。学生はね。
で、biviの喫茶店で談話していたのですがカフェオレを頼んだら
でかいのが運ばれてきた(写真参照)。
「スープか?」唖然とする一同。
取っ手がついてないし、器がミニどんぶりサイズ。
なかなか上級者用向けの飲み物ですね。
しかし、k君もいることだし、昔話に花が咲きました。
昔は良かった。色々と。
今は汚れた大人になっちまいました。ノリとか。
昔を懐かしんで、ついつい盛り上がってしまいました。


コーヒーの話をしていたら、仙台駅の地下にコーヒー屋があって
行こうということになりました。
やはりブルマンは高いですね。。。グァテマラでいいです。
隣は輸入食品のお店になっていて、面白いものがいっぱいです。
ドクターペッパーとか。
なんだかんだで楽しい一日でした。