白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は何と雪。かなり冷える。
風も強いし、何とも大荒れで災難ですな。
で、本日は本部で閉講式がありましてね。
配属先が決定したとです。
ドキドキ…。
「菊地君は・・・」


本店営業部


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
そそそそんな!!またしても6時起きの毎日が始まるというのか。
でも考えようによっては栄転なのか!?チャンスか!?
いやまて、正直いきなり本店は厳しいぞ。
と葛藤を続けていると
「Iさんは二日町支店ね」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
うらやましい!!憧れの二日町支店!!
県庁の裏ですよ!一等地ですよ!!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
バスで15分!いいないいなー!!(´・ω・)ウラヤマシス
まぁ、辺境の支店に飛ばされるよりは断然マシだけど
ぶっちゃけ何基準で選んでいるんだろう・・・くじか?


帰りに、電車が風で遅れました。30分くらい。
人が走るのと同じくらいの速さで走る電車の中で…
隣に座っていたおっさんと仲良く眠り込んでいました。
目が覚めたら南仙台だったので、あぁもうすぐ着くな・・・
と思っていましたら、隣のおっさんも目が覚めたらしく
慌しく何かを取り出しました。
サンスポでした。
ちょっと親近感が湧きました。
さて、ちょっとした研修費が出たので
預金と投資に回してみました。
考えてみたら、証券会社に口座を持つのも預金なんですよね。
ネット証券は口座維持費もかからないし、まぁ源泉徴収でちょいと
取られるだけで。
それって間接金融といっても過言ではありませんね。
何だか凄いことになってきたな、と思いました。
因みにSMBCフレンド証券はとっくに三井住友の子会社になってると
思いきや、そうではなかったようで。これまた驚き。
それからヤフーがJNBに出資したのも驚き。
ヤフーもついに銀行業務に手を出したか。


☆本日の衝動買い

手にとるように金融用語がわかる本―基本的な仕組みから最新トピックまで

手にとるように金融用語がわかる本―基本的な仕組みから最新トピックまで

入門の金融 投資信託のしくみ

入門の金融 投資信託のしくみ

通勤大学MBA〈12〉メンタルマネジメント (通勤大学文庫)

通勤大学MBA〈12〉メンタルマネジメント (通勤大学文庫)