白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨、やや冷える。
今日も研修だったんだけど、雨だったので車で
行ってきました。
今日は札勘も少し慣れてきて、コツもわかってきたけど
とんでもない失敗をいっぱいやらかしました。
まずはオペレーションで、頼まれていたものを
入力しました。凄く簡単な入金だったんですが
他店券を入力するのを忘れて、現金で入力してしまいました。
それだけでも恐縮しまくりだったのに
電話応対で最大の失敗。


その1
「次長ー○○さんからー!」
周囲から「電話です」をつけて!と注意されるも
タイミングを逸する。


その2
お客様「S主任お願いします」
私「S主任ですね?少々お待ち下さい
  S主任!Sしゅにーん!!」
周囲「S主任って誰のこと?」
私「え?」
次長の厳しいお灸が待っていたのは言うまでもありませぬ。
若い職員さんは「最初はそんなもんだって!」とフォロー。
そうなのだろうかと思いつつ
私の担当をしてくれているテラーの職員さんの電話応対に
「すごいですねぇ、慣れるんですか?」
「慣れます」
皆慣れだっていうけど…。
本当に慣れるのだろうかとちょっと不安です。


さて、明日は最後の研修。
頑張っていきまっしょい!