白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

イラク戦争20日で3年 前首相「すでに内戦」
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006031901005177


まぁ内戦でしょうね…。まさにパレスチナの前轍を踏んだ
ことによる無策とでもいいましょうか。
アメリカはそこでパレスチナの英国になってはいけない。
最も良いのは、第3国による停戦監視団の派遣でしょうね。
例えば、スイスやロシア、ドイツがよろしい。
スイスは中立国としての基盤は磐石で、信頼も厚いし
ロシアは旧共産圏の間で信頼されている。反米という
意味でも望ましい。ドイツはイラク戦争に反対した
国ですが、今は安保理加盟のために国際的に
重要な位置を占めたいところ。
宗教闘争というのは、言葉でいうほど簡単なものではない。
キリスト教間の3大宗教戦争なんぞ見ていると
よくわかることです。
因みに武器の横流しをしているイランは本当にいらん。


☆本日の衝動買い

手にとるように株・証券のことがわかる本―株式市場はこれからどう動くのか?

手にとるように株・証券のことがわかる本―株式市場はこれからどう動くのか?

銀行員になる―プロへの第一歩

銀行員になる―プロへの第一歩