白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暖かい。
朝、目が覚めると実感することがあります。
もうすぐ社会人なんだっていうことへの困惑と期待。


何だかそうすると、急に札勘練習しなきゃって思ってしまうのです。

1、金庫の公共性と社会的使命を自覚し
金融を通じて地域社会の繁栄に奉仕する
2、健全にして積極的な経営を行う
3、役職員の資質の向上と生活の安定をはかる
4、役職員一体となり、明朗にして誇りうる職場をつくる

ああ、覚えてしまう自分が情けないというか何と言うか。
というわけでずっと札勘練習していました。
何だか途中でテレコールが来たような?気がしましたが
嫌な予感がしたので無視しときました。
そんなことより自分にはやるべきことがあります。
来るべき営業店研修。
そのためにいろいろ勉強しなくては…。
はぁ、疲れてしまいます。