白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。暖かい。
こんな日が続けばなぁと思います。
それほど穏やかな天気でありました。
というのも、最高気温が6℃で暖かかったのです。
明日は最高気温が−2℃との予想。ここってユジノサハリンスクでしたっけ?


今日は、南ジャスコまでショッピングとしゃれこみました。
ジャスコはいつも混雑。平日でも混雑していますが
土日はその比ではありませんで、20万人の人口から一体
何人がここに集結しているのかと疑問に思わざるを得ない
そんな気分だったのです。
友人がバイトしている靴屋さんでも結構な客足。
書き入れ時ですからね、やはり忙しいのでしょう。
微力ながら売り上げに貢献して参りました。
新しい靴って履くのを躊躇いますね。古くても馴染むというか。


某本屋で見つけました。「嫌になったら読む本」
これがベストセラーらしいんだ。16万部。
因みに私は流行に乗るのが好きでしょうがないんですけど
「東京タワー」は読んでません。故郷が恋しくなるっていう話ですが
ペラペラと読んでも普通の小説って感じがします。
やはり人によって感受性は違うのでしょうね。


☆本日の衝動買い