白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、雨。やや冷える。
本日は普通に授業があったのですが、皆と話すことといえば
卒論のことばかり!どこもかしこも卒論卒論!
目下のところ、私もあまり進んでいるとは言えぬのですが
周りでも、なかなか進まぬ模様で、イライラしたり焦ったり
しています。


今日は、銀山に行ってきました。
銀山は尾花沢市にある温泉街で、昔ながらの景観が
見物であります。昔からの旅館といえば、松山の道後温泉が有名ですが
銀山温泉も引けをとらない、昔なつかしの温泉。
まるで千と千尋の神隠しの世界。
しかしながら、足元が雪で凍っていたので、転倒注意でした。
危うく川に落ちそうになりました。
このようなアバンチュールもたまには良いものですね。
温泉にも入っていったのですが、これもまた気持ちの良いもので
ものすごくテンションが上がりました。
でも、寝不足で眠くて、車の中でも眠っていたし
ご飯を食べる時もうつら、うつらしていたのです。
なので、今日はちゃっちゃと寝ます。