白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、晴れ。かなり冷える。
いやぁ、渡辺謙さんがご結婚されましたねー。
謙さんは「独眼竜政宗」の頃からファンです。
思えばあのドラマで脚光を浴びたのですね…。
今となっては世界の謙です。ハリウッドスターです。
英語も堪能で、外国紙のインタビューにも答えておられます。
「もちろん英語力は必要ですが、実はそのことは大したことじゃない
ってことですね(中略)自分が何を考えているか、様々な事象に接した
ときに何を受け止められるのか、という技術というか感覚は磨いて
おかないといけない。それは大切なことかなって気はしてます」
俳優として何を感じることが大事なのか、ご自身でも独特の哲学を
お持ちの謙さんでした。
本当におめでとうございます。


今日は、山形に戻りました。しばらくは卒論のため山形で暮らす
ことになります。仙台と比べても山形の積雪は
半端ないです。今年は去年よりは降るみたいです。