白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、晴れ。やや冷える。
我がきっく号、車検に出して参りましたら
何と12月5日までかかるとのこと。ちょっと待ったーー!
車なしの生活なんて耐え切れません!(運動不足の所以ですね)
それにしても、どうして車検は高い上に時間がかかるのでしょうか。
我がきっく号の後部は確かに凹んでますよ。それに楽天のステッカーも
貼ってあるし、安倍晴明神社のみょうちくりんなステッカーも貼ってあります。
だからって、そんなに時間をかけることはないんじゃないでしょうか。
いや、例えステッカーが原因じゃなかったとしても・・・。
電車を利用することになりそうです。約1年ぶりです・・・。


ところで、本日はテスト・ザ・ネイションがありましたね。
我ら就職を控えた者にとって、適職診断にピンとくるものです。
というわけで、義経も見ずに挑戦致しました。
IQはまぁ平均通りでしたね。取り上げる必要もないでしょう。
私は左・右型のヒト型で、教師・聖職者・俳優・消防士・美容師・エステティシャン
鍼灸師・接客業が向いてる模様。教師と聖職者・・・ふーむ。
私が目指している金融業は、右・左型のヒト型なので
ほとんど真逆というわけです。これって、向いていないということ?
いや、確かに教師に向いているとは言われます。
でも教員になろうとは真剣に考えたことはありませんでした。
吉村先生が仰っていたように、大学教授はモノ型なのですが
教師と教授の違いがよくわかりません。
しかし凄い人がいましたね。IQ163。あの方は女優さんでしょうか。
これを期に仕事が舞い込むといいですね。