白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

本日は晴れ。やや冷える。
まずは、数々のご祝電、痛み入ります。感謝に耐えませぬ。
正に皆様のご指導・ご声援の賜物という他ないものでございまして
ありがたいことと強く思っております。
これからもご指導・ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。


さて、本日は某ファ・・・証券会社の内定者研修です。
本当は出なくていいのですが、まだお断りの連絡を入れていないのと
証券外務員の勉強はしておいて損はないと思いまして
参加しました。今回集まったのは4名。全員会社に対して懐疑の念を
持っているということを強調しておきたいと思います。
自己資本比率が209%、これがいかにも怪しいのです。
今年の4月には40%だったのが7月には120%
最新情報として、現在は209%というのが怪しさ抜群です。
あまりにもその場しのぎ感がします。
証券外務員のお勉強。凄くタメになります。
何だか投資セミナーでもやっているかの如し。これは、投資に回っても
大変役に立ちます。