白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、山形に帰ってきました。
何だか朝は寒くて昼は暑いので、私も体調を崩しつつあります。
気を病んでいるので、さらにキマすね。
何で山形さいるかっていいますと、内定の報告と相談です。
それからS家ちゃんにありがたいお言葉を頂戴しに。
就職支援室の人には普通に祝福されて、でも心の中に冷えを感じて
すごく空しいことです。
お言葉は机の上に置いてありました。
「頑張り過ぎない。大切なのは、楽しむこと」
この言葉、見ると何故か凄く元気が出ます。嗚呼、そうなのだ・・・と思うのです。
一見すると当然のことかもしれませんが、そんな当たり前のことが
私にはできない。できる人は羨ましいと思いますし、やはり努力も
伴うのでしょう。
その後、N岡さんと学食で相談しました。彼もこの日記を見て
心配してくれたようです。本当にありがたいことですね。
いろいろと相談に乗ってもらいました。いつも心の支えになっています。
でもN岡さんも大変なのです。卒論のことで町役場とモメているようですし。
手伝うことがあったら、いつでも手伝うでありましょう。
本当に感謝です。それに私より博識です。
証券は人の人生を預かっています。だからこそ日本の経済を握っているのですけどね。
でもやっぱり、誰でも不安なんですよね。
何だかすっきりしました。


夜になると、演習室で求人票などをDLしたりしていました。
やっぱりまだ続けることにします。
私はトヨタ方式でいきたい。それに後悔したくありませんしね。
ようやく自分が何をしたいのかわからないということをわかりました。
ただ一言言えるのは
私は経営に参画したいのだ、ということです。
求人票をプリントアウトしていたら、N岡さんとH川さんがやたら興奮して
占いを開始です。いつぞやか同じ風景を見たような・・・。
私は木星人(陰)で、どうやら今年は 大 殺 界
(;´Д`)
他にも色々と試してみましたが、やっぱり細木数子さんの占いが
一番しっくり来ます。