白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、くもり。
ちょっと暑いくらいでした。
某スポーツAを取らなきゃいけないらしいので
やりたくもないバリボーを取るハメになりました。
私1人だったら迷わず武道を選んでいたものを・・・。
でも結局1人になりました。背盟があったためです。
しかもほとんど悪びれずに。サイアクです。久々に怒髪天を衝いた
といったところでしょうか。
それから、某土葺愛好会が土葺住居を作っています。
これはウチの学科の建築ゼミ+αが中心となって作っているもので
学祭で公開される予定です。私もちょうど時間が空いていたので
ちょっとだけ手伝いました。中に入ってもみたのですが
ジメジメしてました。うーん、土のせいでしょうか・・・。
すると、一年生がぞろぞろとやってきて、見学していきました。
その頃私は3年生と話していました。
k野先生ともきっく甲事件について話し合いました。
すると時間は考慮してくださるとのこと。いやホントにあの先生には
頭が上がりません。今度菓子折りを持って参上しなくてはいけませんね。


さて、その後家に帰って、ぼちぼち撤収準備をしていると
H野より電話。昼食のお誘いを頂きまして
大学の近くにあるお店に行きました。本当に近いお店っていうのは
逆に行ったことがありません。いつでも行けるっていう気持ちが
あるからでしょうね。
ハンバーグ定食を食ってみました。でもボリュームが凄くて
あのY司でさえ「死ぬほど腹いっぱいだー・・・・」と何回も繰り返していました。
学校に戻ると、北野天満宮のお守りが・・・カッチーが買ってきてくれたそうです。
ありがとうございます。意味深な贈り物ですが・・・。


仙台に戻って、散髪に行きますと
かなり肩こってる!と驚かれました。しかも床屋なのに整体医を
紹介されました。確かに肩が・・・こってる感じです。


あぁ、そうそうもがよしキャメラマン撮影による
きっくゴス撮影会の画像が出来ました。
逆光の失敗作を載せておきますね。