白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、履歴書を送ったり、電話かけたり、自己アピール文を
書いたりしていました。かなりインドアな一日だったのですが
今日もそんなに暑くなかったかなと思ってます。
風が冷たくって、そんなに暑さを感じないんですよね。
段々と季節の移り目を感じる、それって美しいことだなぁと思って。


それにしても、楽天の次期監督に野村さんがなるみたいで
署名活動の様子が全国区で放送されていました。
ファンクラブのさとう宗幸氏は「来年は年間シートの購入をやめる」
と強硬な意見。私も解任には反対の立場です。1年でチームが変わる
わけがない。ロッテだって阪神だって、何年も最下位チームだったけど
何がチームを支えていたかって、ファンだったじゃないんでしょうか。

楽天球団が発表した中間決算書で
チケット販売やスポンサー収入、ファンクラブ会費やスタジアムでの物販などからなるプロスポーツ事業は、試合が少ない1−3月期は、約8億円の赤字だったが、4−6月期に黒字に転じ、6月中間期トータルでも売上高35億9000万円、営業利益1億7000万円を計上した。

かなりの黒字でした。最低でもトータル5億円の黒字だそうです。
来年は更なる利益が予想されるわけですから、相当な黒字となります。
とはいえ、監督が変わればファンが減る恐れがあります。
さあどうしましょうか。私実はゴールド会員ですが。