白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、くもり。
某大手製薬会社の説明会に行ってまいりましたぞ。
MR職って、なかなか専門性が高いのかと思いきや
そうでもないようで、面白い職業だなぁと思いました。
でも何やら12月にMRの試験があるそうで、立派な資格らしいですね?
証券会社の外務員資格の医薬バージョンでしょうか。興味深いです。
資格大好き人間の私としては垂涎ものなのです。


その後、生涯で初めてハローワークなる場所に行ってきました。
ハローワークといえば無職の人が途方に暮れた挙句・・・という
イメージがあるのですが、普通に学生さんもおられる。
私のように現役学生がいるということです。
だからまぁ、あんまり抵抗とかなかったですね。
私はリクナビを使っているのですが、ハロワで求人を検索すると
地方企業がバシバシヒットです。
担当の方曰く「菊地さんはハードル高い企業ばかり受けすぎ」
仰るとおりで。
これから秋採用本番とのこと。エンジンかけていきますか。
・・・大手をね。


で、やっぱりやってしまいました。
バスカード紛失。よくやるんですよね・・・。
これで多分3枚目。いやはや、どこさいったんだべ?
失くすから、どこか別のポケットに入れるわけですよ。
気をつけているといいんですが
ボーッと乗っているとすっかりどこにしまったのか忘れる。
降りる時に仕方なく現金で、という有様です。
それにしても失くしたカードはどこに行っちゃったんでしょうか。
マジで謎です・・・。


☆本日の衝動買い

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~

マンガ嫌韓流
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)
失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)