白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

某日記で、もりよしさんが仰っていたように
人と人が理解し合うのは難しいものです。
最近、人に嫌われている気がして仕方ないのです。
私は人の笑顔を見たくて、生きているつもりですが
冷たい言葉を頂戴することが多いのです。
誰かを好きになるということは
誰かを敵にしなければならないということでしょうか。
私はそんな言葉を頂戴するたびに、嗚呼、もっときちんとしなくちゃ
と自分を叱咤激励して、懲りずにいろいろなことをして
そのたびに傷ついて・・・そうやって生きてきたのです。
自分で言うのはおかしいでしょうか。
でも振り返ってみると、そんな生き方だったかなぁと思います。
だからといって、悪いとは思いません。
生きるとは、出会いだからです。
人との出会いがあるから、私は生きていられるのだと思います。
良い人もいれば悪い人もいます。
これからも、出会いを楽しみにして生きていきます。

☆本日の衝動買い

夜回り先生と夜眠れない子どもたち
沙中の回廊〈上〉 (文春文庫)
沙中の回廊〈下〉 (文春文庫)