白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、久しぶりに昼間から山形に行ってまいりました。
前も書いたのですが、私は昼間には山形に行くことがないのです。
交通量が多くて事故が怖いというのもありますし、どうもイライラしてしまう。
自分だったら、後ろにつかれるのが嫌なので、すぐ譲りますが
昼間の交通量では、キリがないわけです。
なので、今までは夜中、それも夜明け前に行くのが日課みたいなものでした。
夜明け前なら少し明るくなっているので、道もよく見えますし景色を楽しむことも
できます。だから夜明け前はベストといってもいいでしょう。
ですが、今日は昼間に山形に行ってみました。ある意味挑戦ですね。
でもやっぱり交通量が多いので、嫌でした。さすがにイライラはしませんでしたが
それでも拒否感があるのは否めません。
午後に、安養寺の報告書作成をするはずだったのですが、郵便物が来ない。
そこで郵便局に行ったら、既に配達されていると言われたので
自宅で待っていたら届きました。
何かと思ったら某社の会社案内。私もやっぱり新卒なのです。
それで急いで帰ろうとしたのですが、渋滞していて今日は行けなくなりました。


山形では、青葉会の遠征報告書を増刷しました。
最初は2名から始まった歴史巡りツアーですが、今は7名。
東日本の色んなところに会員がいます。歴史を専攻する人もいるし
興味があるだけの人もいます。そんな人達のおかげで今の青葉会があります。
色んな人達と出会って、コミュニケーションツールとして
青葉会が機能するのなら、まさに本望です。


そんな私ですが、まだ就活は頑張ってます。
そろそろ諦めろって声が出てきそうですけど
それでも私は頑張ります。10月まではギッチリ入ってます。
空いてる日はジョブカフェに行って情報収集です。
頑張ります。