白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

女王の教室、意外とハマってるんだが
天海祐希の鉄女ぶりが最強すぎwうはwwwおkwww
まぁ確かに賛否両論出る番組だよな。ドラゴン桜を見ても
上田先生が強がってるwwwうぇうぇwwwwと思うくらいだもんな。
あとハセキョーにうっとりするとか。
番組の後であくまで演技なんですよってフォローらしき大団円が
あるけれど、拭いきれてない後味の悪さがまたおkwww
正直、大人の代弁者として描かれているよね。
「てめえら、現代教育の被害者ぶってんじゃねえぞ」ってな具合。
でも大人は不器用なので、本当は子供のことが大事なんですよって
伝えるためには、ああいう先生として登場させることがいいかも。
ということは女王の教室は必要悪・・・なのか?
俺はアリだと思うな。子供を恐れる大人もいるのは確かだからね。
ただ、他に伝える形はあったよな、というのも事実。
子供に接することの難しさ・・・うーむ、考えさせられる作品だ。