白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、晴れ。蒸す。
宮城県考古学会の年会費を払いに行って
エントリーシートなどを書いていた。
そんで、いい加減うちの犬がきちゃなく思えてきたので
意を決して、シャンプーしたぞ。
なのにうちの犬は嫌がる。ブラッシングも嫌がるし、ドライヤーも嫌がる。
長時間格闘したが、脅したりすかしたりして、ようやく洗い終わった。


さあてと今日は山形にでも帰るか。
明日ゼミだからな・・・発表できるようにしとかないと。


そういや「キリスト」って「聖油を浴びた者」のギリシャ語訳だった。
当時のローマ帝国では終末思想が広がり
キリストは自らを「救世主」と称して逮捕。処刑されたわけだが
何で聖油なんだろうな?もしかして遠い未来、石油でモメることが??