白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

おいらの親しい友達が、HPを閉鎖してしまった。
何でも言論の自由を侵害されているらしい!
来る者は拒まないが去る者は決して赦さない!!
知的財産は守られるべきだがモラルを守る気はない!!
従って機密だろうが何だろうが垂れ流しってわけだ。
良心には従うべきだが、背徳には抗わない!!
神を信じるが、悪魔にも耳を貸す!
という考えの余であるから、情報とは利であることも知っている。
だがね、考えてもみたまえ。大発見の研究じゃあるめーし金にもならん。
そんなものに統制かけてどうするんだね?
段階に応じて出すべきデータが聞いて呆れるじゃないか。実に笑止!
確かに情報の統制が厳しくなった。だがしかしだ。
例えば個人情報保護法は法人に対して個人情報の保護を定めたもので
個人に対する保護は定めてはいないのだ。
無論、我が青葉会では個人情報の保護に腐心している。例えば会員に名簿を
配布すべきか否か、とかね。
個人に対し法人の個人情報を統制するなど弱者の締め付け以外の何でもあるまい。
実に見苦しいことだ。負けるな親王!体制打破!!造反有理!!!!