白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は大雨で、山形も多少雨の様子。
西国は水不足なのに、新潟では大雨で4500世帯に避難命令と来た。
一時的に東日本の人口が増加するでしょう。
ガソリンを入れにいったら、やはりといおうか夢かといおうか
2円の値上げ。一体どうなっちまったんだよ!
たった2円とはいえ、やはりでかいもんはでかい。
このまま値上げを続けていけば例によって
「ガソリン一滴は血の一滴」と呼ばれる日も近いぞ。
さっさとイラクから石油をかっぱらってきやがれ。何のために戦争したんだよ!
で、山形に帰ってきたかと思えば、さとぅとヤンとお茶。
それで、「朝の連絡網」略して「朝連」が発足した。
3人で朝ウォーキングをしようという、無謀極まりない企画だ。
果たして三日坊主にならずに済むのか??