白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日から学校の生徒達が登校してきた。
1年は元気がなく、3年はやたら元気そうだった。
それで、SHRにいたんだが、「明日から臨時担任としてHRをやってもらうことになる」
と担当の先生。何をおっしゃる!HRなんかやったことねえよ!やばい!
・・・と思ったら、皆HRを任されることになったらしく、一様に頭を抱えていた。
その後、グローリーで学校集会。マスコミが入っていたのでちょっとやりにくい。
特に仙○放送!お前ら記者多すぎ!それから出てけと言われたらさっさと出ろ。いいな。
説明会は事故についてだったが、1年がいることに配慮して、あまり生々しいのは
話されなかった。それでも何人かは途中で体調を崩したし、出ていない生徒もいた。
だから1年はもうしばらく授業なし。
2年と3年は明日から平常授業となった。
明日は1限と2限だな、そろそろ次の授業プリント作っておかないと。
そして今日も模擬授業。2回目ということもあって、なかなかうまくできた。
やはり話上手だといいよな。今回は小ネタもあっていいね!と言われた。
まぁ明日は何とかなるだろ。