白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日、目が覚めたら横向きにベッドから頭がはみだして、足は壁にかかっていた。
そんなアクロバティックな体勢で寝ていたら寝違える可能性がかなりあったが
そんなことがなくて何よりだった。
ただ最近思うのは、よく深夜にやってる低反発マットレスが欲しいということだ。
こいつがあれば、俺の後三分の一の人生は実に恵まれたものになるだろうからだ!
夜になって学習指導案を書き始めたが、途中になって単元を変えることにしたため
白紙の状態となってしまった。日中戦争あたりをやろうしたら、南京事件の取り上げ方で
自分自身と格闘を始めてしまったので、8ラウンドあたりで引き分けとなったからだ。