白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は憲法記念日だ。
日本国民としては知っていて当然のことだ。
というわけで,俺の親しい友達(全員大学生)に意識調査したぜ。

意識調査「今日は何の日だと思う?」(5/3)9:12〜22:47有効回答数22
結果発表すると驚くべき結果が明らかになった。
まず正解者だが、グラフを見ていただければわかるように
22人中たったの7人!わずか31%!
ちょっと待ってくれ、彼らの言い分も聞いてみようじゃないか。

主な言い訳

  • 「やっぱりねー(Y・4年)」
  • 「誰かの誕生日かと…(A部・4年)」
  • 「何だ、普通じゃん。つまんねー(T美・4年)」

いいですか皆さん?これが歴史を学んだ連中の実態です
誰かの誕生日?お前のカレンダーは誕生日でできてるってーわけだ!
友達思いだね!でも少しは国も愛そうよ。
逆に不正解は15人!しかも54%そんなやつらに
正解者の言葉を見てもらいましょう。


正答者のお声

  • 「ごめん、カレンダー見た(S家・4年)」
  • 「正答率そんなに低いんですかw(H山・2年)」
  • 「イエーイ!国のために頑張ってるね(S木・4年)」

はい、持込はオーケーですよ!だって確認できないからね!
さすが、常識人は言うことが違うよね。万歳!

今回がそんな結果だ。まぁ今回は意外な発見ができて面白かったが一つ二つ
異色の答えがあった。
まず「ゴミの日」まぁ確かにゴミ出しは面倒だし
夜中に出したがる気持ちはわかるよ。
でも彼女は朝6時にゴミを出していることを願うよ。
次に「あべの生まれる2日前」いい友達だよね!
2日前から友達の誕生日を覚えているなんてさ!感動したよ。
でも外れですから。