白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、朝まで歴産通信の編集会議があって、日が昇ってから寝た。
そしたらN岡が寝てるうちにやってきたので、俺も都合よく起きることにした。
基本的に俺は寝起きが悪い。なので、N岡がピンポーンと呼び鈴を鳴らしても
壁をコンコン叩いて(開いてるよ!)と合図してやるのだ。
上がりこんだN岡は、岩手の歴史遺産フォーラムの話を始めた。
楽しそうで何より。というか、あまり参加者に知った顔触れがいない。

N岡は案の定、眠り始めた。うちに来るといつも寝る。なのでその間に
彼奴めのBBSにいたずら書きしてやった。どれくらいで消されるかな
と思っていたら、21時くらいには綺麗に消されてた。
あとは、ダンボールで余っている報告書をリストアップしてまとめたり
原稿打ってたかな。うむ。そんな日であった。