白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

昨日は事故のショックであまり眠れなかった。
で、今日は保険会社から連絡があるのということだったので
涙を飲んで授業を欠席した。そしたらちょうど2台目の保険屋さんから
電話があって賠償責任の話をした。その後、こちらの保険屋さんからも
電話があったので、これで学校に行ってたら恐らく電話にでれんわ・・・。
で、結局追突は問答無用でこちらの負けになるところだが
相手の追突からすぐ追突という形なので、賠償は保険の規定内のみになろうと
いうことだった。つまり規定外の修理費がかかったら向こうで自腹切ってくれってこと。
それでも納得いかないところがあったが、これ以上事を荒立てるのも何かなと思って
とりあえずそれで妥協しといた。こっちの車は保険で直せるそうだ。
しかし問題は、修理に出したらバイトにいけなくなってしまうということだ。
何とかならないものか・・・・。


その後、k研究室に行こうと思ったら、ヤンが来て「先生旅行中やん」と言うた。
あ、そうだった・・・論文どないしたらよかんべ。
今思い出したけど、かまどうま*1の原稿回収すんの忘れたわ・・・。
論文というか、よく考えたら俺は論文集をあまり持っていなかった。
「宮城考古学」と「東北歴史博物館研究紀要」くらいなもんだ。
しかも望んでいたのがなかったので、仙台で探す他あるまい。

*1:ゼミの機関紙で、私めが編集を任された。