白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、ゼミである。前日のこともあってバイトはお休みにしたため
研究をどうやって進めたものかを考えた。
・・・・文献を集めないといけないな。
ゼミではエクセルの使い方指南で終わった。
まぁなんつーか・・・張り合いのないことよ。

その後、H川とH野と飯食いに行った。
H川はどうもはっきりしない。というかわけわからん。
俺がYに「大変だね、無理すんなよ」と声をかけたらH川がキレた。
友達として当然に声かけただけだって説明してもヘソを曲げたまま。
「華を持たせろ」とか何とか・・・筋は通ってないけど、俺が悪い
ようだ。
何かそういう度量の狭さは頼りない。


菩薩様とユウソウの丘に行ったり、ちょっと早い朝飯を食うなどした。
お仕事は大変そうで、こと責任者に恵まれていない職場ってのは
本当に気の毒に思う。・・・ていうか会社側の過失なんだがね。
それから、大学周辺は最上三十三霊場の1つだと言ったら
観音様信仰の地だろうとのこと。というのは観音様は三十三の
化身を持っているからだそうな。
後で思い出したんだが、うちのアパートの近くに岩波観音があるではないか!