白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

で、ゼミ。ようやく研究室で、ようやくゼミらしいことを
やった。今日は実測図からどうやって容積を求めるかが話題と
なって、答えは1乃至2㎝の横線を引いて、円錐として計算する
ということであったが・・・なかなか面倒だぞ、これは。
課題も出されたー・・・俺は「瓦が出土している窯・官衙遺跡の
瓦を集成すべし」ということだった。楽勝である・・・がんがるぞ!
あ、後、論文を図式化して提出だった。なんだかんだで結構あるなぁ。
古代城柵官衙遺跡検討会の資料を見れば一発だがね・・・。
ところで本日、タクシーと化していた。車持ちの宿命だろう・・・。
それから、一言言いたい。目覚まし時計が欲しい。