白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は実は寝ていなかった。
従って、だるだるのまま学校へ。今日は健康診断で、この時かかった
時間によって今年の運勢がわかるのだそうです。(嘘)
うちの大学は人数が少ない上に、学年毎で日をズラしているから
混むわけがないのだが、それでもやたら時間がかかる。
というのも、派遣された検査医が少ないのと、非効率的な作業だからである。
で、朝一に行ったんだが・・・結構混んでいた。
まずかったのは視力検査。寝ていなかったので目が霞んで見えない。
左目が0.7に・・・これより落ちたら免許に新たな制限が・・・。
だるだるだったので、普段なら一杯やっていこうか?というノリ
ではなく、図書館に寄って普通に帰った。
最近はうちの学年でも図書館利用者が多く、本を読んでいても
何分かおきに声をかけられる・・・勉強熱心な連中だ。
その後、危険かと思ったが仙台へ。途中うつらうつらして
命の危機を感じた。