白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、晴れてまた暖かくなった。
ところで、最近は何の勉強をしようかと迷っている。
昔のように哲学の勉強を再開しようかと思っているが
かねてより細々と続けていた伊達家の家臣団研究もやる気である。
その前に、さて報告書の執筆がどうなるやら、明日打ち合わせ
である。以前、先生と現役OBについて話したことがあるが
「今年の現役はどうでしょう?」と聞くと
「うーん、(レベルが)低いね」というので
「やっぱり瓦をやるにしても、その意義みたいなことを教えて
あげないとわからないと思うんですよ」と言った。ついでに
勉強会もやっているということも言うと
「それはいいじゃないですか。やってください」と言われたので
お墨付きをもらったわけだが
先生曰く「私が言っても呆然としてるだけでね(笑)聞いてないんだよね」
確かにそうだろう。先生が話しているのは彼自身の研究なのだから。
その先生も、ぎっくり腰になってしまっていた。
医者には全治3ヶ月といわれたが、10日で学校に来たという。
・・・無理しすぎだろ・・・。