白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

フセイン元大統領が拘束されても、治安は変わっていない。
イラク国民が望んでいるのは、安定の他に、職なのである。
日本は経済大国で、イラクの油田利権争いに積極的だったので
日本は自衛隊と一緒に、企業が来るとか言ってた奴がいた。
「なぜ自衛隊が来るんだ?いらない!」とか態度豹変させていたが。
で、例の「自衛隊を歓迎します」の横断幕。実はとくダネ!の
番組内で数日前にバレていた。「書いたのは誰?」の質問に
「私が書いてくれと頼まれたので書きました」とルポライター。
そこへ小倉が「それって 捏 造 じ ゃ な い の ?」
と痛烈な突っ込み。思えばあれでバレたと思う。
それはとにかく。フセインの裁判はイラク人に任せろ、というが
それこそチャウシェスク裁判の繰り返しじゃないのか?
どうしても感情的になってしまう・・・。
そこで国際裁判所で裁くべき。死刑がないので、報復裁判は
避けられるんじゃないかな?