白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

エホバの証人キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

宅急便だと思って慌てて出て行ったらこれか・・・。
でも来たのが若いおねいさんだったので、お相手する(してもらう)ことに。
どんな屁理屈ごねられても、論破してやる勢い。
エホバの証人ってご存知ですか?
「現在認められてる教派って、数派しかありませんよ。エホバはどうなんですか?キリスト教も(略)」
−聖書はご覧になったことはありますか?
「ありますよ。ただキリスト教もそうなんですが、あまり神が主役というわけではないんですね」
−お詳しいですね。専攻していらっしゃるんですか?
「違いますよ。ただ宗教学はかじってますので、もしかして学院大の方?」
−いえいえ、○○のほうから来まして・・・。
「ほう、遠いとこから・・・」
エホバの証人にどのようなイメージがありますか?
「やっぱり輸血(禁止)ですよね・・・どうして輸血はダメなんですか?」
−聖書にもあるんですが、血は神聖なものだから他人に入れてはだめなんですね。
「でも、聖体だって言ってみれば肉ですからねぇw 多分血って
いろいろな解釈があると思うんですよ。例えば戦いだとか。単純
に血って解釈するのはどうでしょうね」
−そうですね、一昔前は輸血が最良の医療手段でしたけど
「いやいや、今でもそうですよ」
−医療についてはよくわかりませんが、代替治療を勉強して・・・。
「血ですよ?代替なんてありませんよ」
−もう少し勉強してですね・・・。
「客観的に見ないと、こういうのって危ないですからね。あなた
も気をつけてくださいよ」
−そうですね。輸血の件もありましたので、よく勉強して・・・。
「輸血の事件に関してもですね。最高裁判決では輸血が正しい
となっているわけですから、もっと客観的に見てくださいね」
−起こしてしまってすいませんでした、またよろしくお願いします。

以上。
論破までには行かなかったな・・・聖書についてではなく根本的
にてめえんとこはおかしいんだYO!というとこを突いていかないとな。