白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KAT-TUNの亀梨和也が「事故物件住みます芸人」演じる!

僕がその作品の存在を知ったのは、コンビニの告知ポスターであった。 「事故物件 恐い間取り」という映画だ。 ホラーが好きな僕だけども、実は居住性マニアでもある。 例えば、フェリーの船室はこうなっていて、これがあると良い部屋だねとか 住宅の間取りで…

安倍首相退場も、差別浴びせる石垣のりこ議員が炎上

安倍晋三内閣総理大臣が辞任を表明した。 本日行われた記者会見では、安倍首相が自ら自身の体調悪化について説明 持病の潰瘍性大腸炎が再発し、負託に耐えられない状態であることを明かした。 会見で深々と頭を下げる安倍晋三首相(https://twitter.com/AbeS…

本当の「休暇」とは何だろう?

もう温泉に行きたい! そう思いついたのは、仕事でてんてこまいになった合間。 インドア派で、休日はもう寝て過ごしたい僕ではあるが 意外と旅行は好きだったりする。特に、温泉めぐりが大好きで 突然思い立って出かけることもしばしばだ。 東北地方は温泉地…

気づいたら釣りにハマる?「放課後ていぼう日誌」が大人気

「放課後ていぼう日誌」という作品をご存知だろうか。 原作は小坂泰之氏のコミックで、「月刊ヤングチャンピオン」で連載中。 今年4月からアニメ化され、新型コロナの影響で延期を挟み、現在放送中で かなりの人気を博している。 TVアニメ「放課後ていぼう日…

愛知県による「あいちトリカエナハーレ」弾圧を斬る

「愛知県もバカをやったものだ」――。 一報を聞いた時、僕はそう呟かざるを得なかった。 日本第一党愛知県本部が中心となって、25日から開催の 第2回「あいちトリカエナハーレ」。愛知芸術文化センター(名古屋市)を 会場に開催準備が進められていたのだが、…

もう買った?プレミアム付き商品券の狙いとは

読者の皆様は、プレミアム付き商品券を買われたであろうか。 これは、新型コロナ禍で停滞した経済を回そうと 住民向けに各自治体で発行されているもの。 https://news.yahoo.co.jp/articles/ae4d6a4de4cace85d39cda9dd0fdf837b51ba17d 本来、資金決済法によ…

選挙における勉強のススメ

僕は日本第一党の選挙対策の責任者を拝命している。 そうであるからには、自分でも日々勉強の毎日なのであるが 支持者の方々が「勉強しようと思って手引書を買いました」と 教えてくださることがある。 もちろんとても喜ばしいことだし、その姿勢は 凄いこと…

実際に体験した怖い話

毎日暑い日々が続いている。皆様は体調を崩されてなどいないだろうか。 納涼ということで、定番なのが怪談であろう。 実は僕はホラーが好きで、映画では断トツで好きだったりする。 特に好きなのが、スティーブン・キングやジェームズ・ワンで キングでいえ…