白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泡沫候補を無視するのが公平性?

(公社)東京青年会議所(伊澤英太理事長)による東京都知事選挙 候補者7人による公開討論会が6月28日に行われた。 出席したのは 山本 太郎小池 百合子宇都宮 健児小野 泰輔服部 修立花 孝志斉藤 健一郎 の7人(敬称略)である。 ところで、東京都知事選挙に…

東京都知事選始まる、日本第一党は桜井誠党首擁立。

6月18日、東京都知事選挙の告示日を迎え およそ2週間の選挙戦がスタートした。 立候補者は過去最多となる22人。とはいえ、現状は 現職が圧倒的に有利との見方が多数だ。 日本第一党からは、桜井誠党首を擁立。 新型コロナウイルス感染防止の観点から、日本…

狙われる郷土の偉人。断固死守を

米国を中心に、世界中で偉人の像に対する破壊行為が相次いでいる。 発端は、米国において黒人男性が長時間白人警官に喉を押さえつけられ 死亡したというもので、活動家らが「黒人の命は大切」を スローガンに、世界各地で抗議デモを展開、中にはデモ隊が暴徒…

女川湾戦没者への慰霊を実現

昨年、護國神社の模型で大東亜戦争末期に 女川防備隊の存在と戦いを知った記事を書いた。 kick.hatenadiary.jp 先日、やっとこさ女川町に行き 慰霊を行うことができた。 女川町は、宮城県東部沿岸、石巻市に三方を囲まれるように存在しており 有名な東北電力…