白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら野百貨店仙台店自己破産、駅前が空白地帯に

「さくら野百貨店」などを運営する株式会社エマルシェ(青葉区、安藤俊社長)が27日 仙台地裁に自己破産を申請し、経営破たんした。負債総額約31億円。 同社は、昭和21年「丸光合名会社」として仙台駅前に創業。 昭和28年、丸光デパートとして営業を開始。 …

本日は竹島の日、島根で式典

本日は島根県にある竹島がわが国に編入されたことを記念して 制定された「竹島の日」である。 先日の19日には在日特権を許さない市民の会が中心となって 全国4カ所で竹島奪還アクションが行われたほか 22日は日本第一党による記念講演会が行われた。 島根県…

企業公式がフレンズになったよー!すごーい!

動物が擬人化した「ジャパリパーク」を舞台に サーバル(cv:尾崎由香)とかばんちゃん(cv:内田彩)が冒険を 繰り広げていろんな「けもの」と出会う「けものフレンズ」が人気なんだって!すごーい! 「たーのしー!」や「なにあれー!」みたいにシンプルで …

先人貶める支那の「官製デモ」断固破砕を

5日、APAホテル(東京都)の客室に南京事件を否定する書籍を設置したとして 在日支那人グループらが「反APAホテル」を掲げて東京都内でデモ行進を行った。 これに対して、保守派系グループやウイグル、チベット人らがカウンターを展開 支那におけるウイグル…