白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.26事件の日に思う

さて、本日は2.26事件の起こった日である。 この事件は5.15事件に続き青年将校による決起であり わが国にとって実に不幸な出来事であった。 渡辺錠太郎教育総監、斎藤実内相、高橋是清元首相が暗殺されたほか 鈴木貫太郎侍従長が重傷を負い、岡田啓介首相や…

竹島の日連動活動の御礼

2月22日、在特会主催による 2・22 『竹島の日』 記念 国民大集会 & 国民大行進が 全国で開催されましたが、23日には宮城県は仙台市において 連動企画として、韓国総領事館前抗議活動および 民団宮城県本部前での抗議活動を実施しました。 お越しいただきま…

しばき隊、男組らの脅迫行為を許すな

ここまでやるか、と呆れ返るというより 心底腸が煮えくり返るとはこの事を言うのであろう。 反日的言動や、反日組織の活動についてまとめている 「保守速報」が人権侵害のターゲットにさらされている。 もともと、同サイトではその趣旨のため反日団体から 忌…

今こそオリンピック精神を!

ロシア連邦南西部にある保養地 ソチで冬季オリンピックが開催された。 参加国は87カ国と地域で、過去最多。 わが国は113人の選手、135人の役員が選手団を構成。 年々レベルが上がっており、これまで外国選手と比べれば 実力の差が歴然としていた競技でも世界…

イオンモール、仙台市中心部へ

東北大学農学部の移転に伴う雨宮キャンパス(青葉区)跡地の 競争入札で、大型SC開発を手掛けるイオンモールが落札した ことが明らかとなった。落札総額はおよそ220億円。 これは、同キャンパスの老朽化と東日本大震災により 移転を余儀なくされたために実施…

日テレがタツノコを連結子会社へ

日本テレビ放送網株式会社(東京都港区、大久保好男社長)は 1月29日、株式会社タツノコプロ(東京都武蔵野市、桑原勇蔵社長) の発行済株式のうち54.3%を取得、連結子会社にすることを 発表した。 タツノコプロの持つコンテンツと、日本テレビの持つ営業…

杉田水脈議員、河野洋平氏の参考人招致を要求

3日に行われた衆議院予算委員会で 杉田水脈議員(維新の会)は従軍慰安婦問題について質疑し 河野洋平元官房長官による「河野談話」を 「反日の元凶になっている」と指摘し 河野元長官の参考人招致を求めた。 また、NHKをはじめとする報道各社についても質…

石巻で、復興を考えた。

仕事で石巻市に行ってきたのだが そろそろ、「何してんのっしゃ」とごしゃがれそうな 雰囲気を醸し出している石巻の復興状況。 もちろん、大きな復旧は終了している。 つまり、道路を直したり、ガレキを片付けたり・・・。 だが問題は、復興である。 宮城県…

俺氏、30歳になる

世の中がツインテールの日だなんだと大騒ぎの中 不肖私、本日をもって齢30になりました。 30といいますと、人間として一人前になるという 而立の年であります。 お世話になっている先輩や、一足先に三十路になった同輩諸君 は、誠にできている方ばかりで、翻…

今日はお休み

今日は晴れ、暖かい。 友人などに「今日は休みだから1日寝る。起こしたやつはたくから」 と散々言っておいたのだが そのおかげで、昼過ぎまで僕は夢の中であった。 実はそのライフサイクルがもう不健康なんだけどね。 それはそうと、もう2月である。 一カ…