白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動画をアップいたしました。

昨日の講演会に多数の方がご来場いただき 誠にありがとうございます。衷心より厚く御礼申し上げます。 さて、当日の講演会の動画をアップいたしましたので ぜひご覧くださいませ。 1.26在特本出版記念講演会in仙台part01 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22…

桜井会長講演会が盛会!

わが国で最大規模の行動する保守団体 在日特権を許さない市民の会(略称、在特会 桜井誠会長) が主催する講演会が26日、青葉区の仙台市民会館で開催された。 これは、12月24日に桜井会長が出版した「『在特会』とは在日特権 を許さない市民の会の略称です!…

WUGの聖地に行ってみた!

現在放送中の仙台を舞台にしたアニメ「Wake Up, Girls!」だが 本日仕事で近くを通りかかったので ちょっと聖地を見てみようということになった。 これが最初。2階が学習塾になっているけども そこがグリーンリーヴスの事務所ですね。 大きなとしては765…

世間は狭い

仕事帰りに、アーケードのドラッグストアをぶらついていた 時のこと。 (レジ混んでんなー。ちょっと時間潰すか) と思っていたら、「菊地さん、菊地さん」と呼ぶ声があった。 ん?と思ってみてみたら、たまにお会いする参加者の方だった。 再会を喜ぶと同時…

サンクスにガルパンキャンペーンのお礼を送った結果wwww

先日、サークルKサンクスのガルパンキャンペーンが実施され さっそくコンプしたことを綴った。 そこで、あまりに嬉しかったものだから サンクス広報に「僕の切ない願いを叶えていただいてありがとう!」 とお礼のメールを送ったところ、ご親切に返信がきたの…

食品業界倒産件数でリーマン超え、苦戦続く

食品偽装問題が問題となっているなか 民間調査会社、株式会社帝国データバンク(東京都新宿区)が 14日、食品関連業者の倒産動向を発表した。 それによると、景気回復の兆しを受けて百貨店や 高級指向の製品は堅調だが、一方で円安にシフトしたことで 原材料…

サークルKサンクス、全国でガルパンキャンペーン実施中!

人気アニメ「ガールズ&パンツァー」のキャンペーンが 14日から全国のサークルKサンクスで始まった。 これは、「集めて、もらえます!」と「レシートで、あたります!」 の2種類で展開されるもので 「集めて、もらえます!」では1月14日〜2月10日まで そ…

台湾でトヨタがシェア1位に!

台湾交通部の調べによると 2013年の台湾における自動車の売り上げは トヨタ自動車がシェア1位に躍り出たことが明らかになった。 台湾における新車売り上げ台数は37万8456台。 そのうち、トヨタが12万7000台でトップ。 次いで日産自動車が4万4000台。 欧州…

TRICKとラーメン

2日連続で映画を見に出かけた。 今回は、中堅と空氏と一緒に劇場版TRICKを。 われわれTRICKファンとしては、今回ラストステージなのは とても惜しい。そこで見に来たのだが・・・。 正直、WUGよりも混んでいた(泣) ま、TRICKは人気作品だからね、しょうが…

俺氏、WUGを見る

東京では、テレビ放送も始まった「Wake Up, Girls!」だが 凄まじい賛否両論が飛び交っている。 曰く「作画がひどい」「声が棒」「パンモロが露骨」などである。 そんなに酷いのかい、とある意味で予想通りというか 驚愕したというか、そんな思いで劇場版を…

「Wake Up, Girls!〜七人のアイドル」公開!大盛況!

仙台を舞台にした劇場版アニメ「Wake Up, Girls!〜七人のアイドル」 の公開が本日よりスタートした。 初日の今日は、仙台と東京でそれぞれ舞台挨拶が行われ キャストの7人が登場、ファンと交流を行った。 さらに同作品は仙台シネマの4作目に認定され 仙台…

World of Tanksの快進撃止まらず!プレイヤー数7800万突破!

戦車戦に特化した大規模オンラインゲーム 「World of Tanks(以下、WoT)」を運営するwargaming.japanが 1月9日、「統計で見るWorld of Tanksの2013年」を発表し 昨年のWoTの動きをレポートした。 それによると、13年のWoTの総プレイヤー数は全世界で7800…

Wake Up, Girls!間もなく公開、聖地巡礼は?

仙台を舞台に七人の少女がアイドルを目指す 「Wake Up, Girls!(以下、WUG)」の公開が近づく中 にわかにその勢いが増しつつある。 2013年12月初めころは、その知名度もそれほど高くなく メディア取材もさほど多くはなかったという同作品。 東京で大規模な広…

やしきたかじんさん死去、復帰の声叶わず

タレントで「ここまで言って委員会」のMCでも知られる やしきたかじんさんが7日、食道がんのため死去した。64歳だった。 やしきたかじんさんは、昭和24年大阪市生まれ 昭和51年に歌手としてデビューし、「ゆめいらんかね」などで ヒットした。 その後、ワイ…

仕事始め→4日遅れの初売り

今日から仕事始めである。 であるのだが・・・はぁ。休みぼけが治らない。 理由は明らかで、風邪を引いたということもあってか あまり外に出なかったためだ。そのため、ダラダラした生活が 続いてしまった。 恐らく、初売りにでも出かければそんなことはなか…

戦車初め!

今年初となる、World of Tanksの話題でもしよう。 というのは、バージョンが8.10までいって ついに日本ツリーがお目見えしたからである。 これが日本ツリー。予想通りの一直線である。 まぁほとんど自国産なので、鹵獲品で誤魔化している支那よりはマシだが…

原則として気をつけるべきこと

これから一年の始まりとともに、在特としての僕の職責も 本格的にスタートしていくわけだが…。 一つ、僕が普段から心がけていることをお知らせしたい。 これはもはや常識なのだが、敵と相対した場合に備えて 普段から知識は備えておくべきこと。 ネットは、…

2014年10大予測!

毎年、白雉日報社が実施している10大予想を行いたい。 これにより、当社が政治・経済・時事問題についてどのように考えているのか 着眼点が皆様に伝われば何よりである。 1、憲法改正は今年もならず 先年、安倍内閣は憲法改正を行わなかった。そして、当社…

俺氏、新年早々寝こむ

昨年の12月31日から崩しかけていた僕の体調が 完全に崩壊、せっかくの年始だというのに寝込んでいた。 初詣に行った時から「あ、やばいかも」とは思っていたし 友人たちも「顔色が悪いよ」と心配されていたが、初詣から戻って 完全にバタンキュー。そこから…

新春のお慶びを申し上げます。

謹んで、新春のお慶びを申し上げます。 皆様方の本年のご発展、ご健勝を心よりお祈り申し上げます。 さて、当社も記事を配信し続けて10年ほどとなりますが 個人的なブログの意味合いが大きいものですから 情報の重要度としては、皆様のお目汚し程度にしかな…