白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

支那の大きな課題

最近、支那の動きは極めてきな臭くなってきた。 というか、元からきな臭い国ではあるんだが 今となっては地方も中央も人がいないというのが現状だろう。 実は、僕の私淑する歴史上の人物は、晏子である。 晏子は支那における春秋時代の斉の宰相であるが この…

労組がファンドを運用!ユニオンファンドに脚光

さて、以前新聞で見たんだが 昨今、「ユニオンファンド」なるものが出てきているらしい。 つまり、「労働組合」が投資を行うというものなのだが。 ちょっと何を言っているのかわからない? 大丈夫、僕もだ。基本的に、労働組合というのは労働者の 待遇改善を…

え、オブリビオンってゲームじゃないの!?

時間が空いたので「オブリビオン」を観に行った。 トム・クルーズ主演の話題作。宇宙人が突如地球に戦争を仕掛け 人類は戦い、何とか勝利したものの、地上は未だ宇宙人の残党が跋扈し続け 地上は核兵器による汚染も激しいことから、人類はタイタンへの移住を…

非常に気候の良い日

今日は晴れ、やや涼しい。 綺麗に晴れたのはとても良いことだ。 その上、風があったからそれほど暑くもない。 僕は今日の日がとても好きだ。この1年で五指に入るほど気に入った。 というのも。 実は今日、仕事で外出したのだが 行き先は作並のほうだった。…

ゲームの話題がたくさん!

いやぁ、何だかゲームの話題が本当に尽きない。 夏から秋にかけて、いろいろなゲームが盛りだくさん。 ゲーマーな僕としちゃ、うれしい悲鳴だが 困った感もある。もちろん一番の話題作はモンハン4だが。 さて、Arma2のMODとして出されたものの、その余りの作…

在日特権を許さない市民の会山形支部設立一周年記念講演会開催のお知らせ

いわゆる『従軍慰安婦』を考える〜東北でできる行動とは〜 在日特権を許さない市民の会・山形支部が設立して おかげさまを持ちまして1週年を迎えることができました。 これもひとえに、皆さまのご理解とご支援があったからこそと 心より御礼申し上げます。 …

当会会長の逮捕について

平成25年6月18日 副会長 八木康洋 会長の逮捕について続報その2 新宿警察署に逮捕・拘留されておりました在日特権を許さない市民の会会長、桜井誠ですが 本日、釈放となりました。会長代理としての任務を降り あとは会長である桜井誠に支援活動の指揮…

ガルパン、肴屋本店に突っ込んだ本人が謝罪

先日、「ガールズ&パンツァー」の舞台である 大洗町、肴屋本店に地元の車で突っ込んだ過程に 問題があったとして、ネット上を中心に騒ぎとなったが 本人を名乗る人物がツイッターで謝罪していたことが明らかとなった。 ツイッターでは、突っ込んだ人物は「茶…

日本ではアベノミクス、一方・・・。

さて、アベノミクスという言葉が出てきて 数ヶ月経つ。安倍晋三内閣が誕生し、株価が急上昇 為替相場も円安傾向に向かい、これまで大打撃を受けていた 輸出産業が息を吹き返してきたことから付いた名だ。 安倍政権では、「3本の矢」と称する経済政策を打ち…

大洗モデルを全国へ!成功するまちづくり

今日もパネル展があったんだけども 僕は運悪く仕事がたまってしまい、泣く泣く行けなかった。 IKZOさんが行ってくれたようなので、ありがたし。 ところで、夜に親王殿下に復命して 大洗のお土産をプレゼントした。 その際、いかに大洗のまちづくりがうまくい…

季節の変わり目に思う

今日はくもり、暑い。 今日からうちの支部と、県内保守団体が 共催してのパネル展が始まった。 若干の嫌がらせ(にも値しないような下らない行為) はあったものの、平穏無事に1日目を終えることができた。 入場者数も非常に多く、用意した書籍もすぐ完売す…

ガルパンの経済波及効果とは?

絶賛、当社で全力推し中の「ガールズ&パンツァー」上司との間で ガルパンの話をするに、どうやら商工会議所でも話が通じる人がいたようだ。 仙台ではガルパンファンがいないのか?と思っていたが 大洗に行った時、仙台から来たという人が他にいたようで 実に…

インデックスが粉飾決算か

情報通信業のインデックス株式会社(東京都世田谷区、落合善美社長)が金融商品取引法違反容疑で 証券取引等監視委員会の捜査を受けていると複数のメディアが報じたことについて 12日、同社が捜査を受けていることを認めるリリースを発表した。 複数の報道に…

ガルパンファンの行為に一部で騒ぎに

気になる情報が舞い込んできた。 当社が全力推し中の「ガールズ&パンツァー」だが 一部の心ないファンにより、ちょっとした事件が起きたようだ。 事実かどうかは不明ながら9日、一部ファンが地元の水産会社の車で 第4話で戦車が突っ込んだ旅館・肴屋本店に…

憲法96条、自民党案は…

さて、巷では憲法96条の改正に向けた動きが活発化している。 憲法96条は、憲法改正についての要件を規定したもので 「この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で 国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。 この承…

今日も飲みかよ!

今日は晴れ、やや暑い。 えーと、今日は某学校の文化祭に。 好きなことを勉強するのが大学・専門学校以上なので 趣味といえば趣味のことを勉強するのだが そいつを仕事にしてしまうと…結構しんどいよ? それはともかく、勉強している間はとても楽しいわけで …

英国面に堕ちた僕

言っておくけど、戦車超乗ってるからね。 スクショしてないってだけで。最近はドイツ戦車の新しいツリーを開発して レオパルド1あたりまで行った。 と、思ったけど今は英国の戦車の技術開発を鋭意進行中。 ダージリン様の好きな戦車がセンチュリオンだそうな…

楽しいんだけど…。

今日は雨、やや涼しい。 梅雨である。したがって、雨の日が多い。 まったく、こういう日は外に出るのが億劫になっていけねえ。 さて、今日は…いつもの仲間たちと飲みに出かけた。 最近飲みにいくことが多くなってきたな…。 日記が途切れているのは大抵飲んで…

大人がハマる?「ガルパン」の魅力

さて、当社が全力で推している 「ガールズ&パンツァー」だが、新たな発見があったので ぜひご紹介しようと思う。 実は同作品のファンは、比較的上の世代が多いそうだ。 商店街や商工会などに聞いても、どうやらそれは事実のようである。 当然、大学生なども…

「従軍慰安婦」主催団体が差別行為か

さて、聖地巡礼も終わり、やや落ち着きを取り戻してきた当社。 そこへ、驚くべき事実が河北新報にて報じられていた。 在特会宮城支部も協賛団体に名を連ねている いわゆる「従軍慰安婦」についてのパネル展で 社民党宮城県連が会場として予定しているエル・…

大洗から帰宅後、何をしていたかというと…

今日は晴れ、暑い。 といっても25度くらいでしょうかね。 そんくらいのもの。 昨日大洗から帰ってきたら、夜だった…。 行きより速度を出さなかったから、4時間以上かかったような気がする。 とにかく、ものすごくくたびれた。 お土産の整理などして、すぐ寝…

わが聖地・大洗町二日目!!

さてガルパン好きの諸君、一つご想像いただきたい。 朝、素晴らしい光景を目にしたとしたら。 そう、肴屋本店さんに宿泊した僕。 眠い目をこすりながら、階下に降りてきたその時。 一気に目が覚めた!!! ダージリン様のパネルは当然、夜間は屋内にしまわれ…

わが聖地・大洗町に行ってきました

さて、実はかねてから極秘裏に計画していた 「初めての聖地巡礼−目指せビギナーズラック−」を実行した。 …まぁ、そんなサブタイトルは今考えたんだけど。 当社で全力推し中の「ガールズ&パンツァー」の聖地・茨城県大洗町に行ってきた。 朝6時くらいに出れ…

ここが重要!日本の防衛産業

さて、最近僕自身とても気になっているDDH。 このDDHというのは、海上自衛隊の艦種の一つで ヘリコプター搭載護衛艦のことをいう。 現在では、「ひゅうが」や「はるな」などが就役中であり 後継となる19500トン級のDDHも製造中だ。 ひゅうがは空母?バカいっ…